はじめに—プレゼント企画シーズン2—

2019年10月6日

はじめに

 このブログはツイッターのアカウント@kk8joの補完のために作りました。

 ツイッターはとても便利ですが、いろいろと説明をするにはちょっと文が短すぎるので、こちらで少し補完をして、説明を書き加えていきたいと思います。

 特にプレゼント企画については、説明が必要な部分も多くあるので、こちらでは詳細の説明をしていきたいと思います。

プレゼント企画について

画像提供「八丈島フィルムコミッション」

 そもそも、@kk8joをはじめたきっかけは6月28日に公開された映画「今日も嫌がらせ弁当」でした。この映画は八丈島在住のkaori(ttkk)さんのブログである「kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ」がアメブロランキングNo.1になるなどの人気から、書籍化が決定し、三才ブックスから出版されたエッセイ「今日も嫌がらせ弁当」は20万部を超える売り上げを記録しました。そして、その本を読んだ塚本連平監督によって映画化が決定し、今回の公開に至りました。

 実は、私は映画をまだ観ていないのですが、今回の映画には篠原涼子さんをはじめとして、芳根京子さん、松井玲奈さん、佐藤隆太さん、佐藤寛太さん、など有名な方々が沢山出演して下さいました。それだけでも、われわれ島人にとっては自慢の種です。

 その上、映画を観た方からは「すごく感動する」「笑いあり、涙ありでとっても良かった」「八丈島の良さをたっぷりと映してくれている」など、とても評価が高い映画となっているようでした。

 八丈島を舞台としたこんなに素敵な映画を作って頂いた役者さんやスタッフの皆さんに対して、一島民として何か出来ないかなーと思い立ったのが、今回のプレゼント企画です。

 このプレゼント企画を通して、映画「今日も嫌がらせ弁当」と八丈島の良さを一人でも多くの方にお伝えできれば嬉しく思います。

八丈島での上映会

 今回、この映画を八丈島で上映しようという有志の会『映画「今日も嫌がらせ弁当」を八丈で観る会』によって、9月21日・22日に上映会の開催し、800人以上のお客様のにご来場いただきました。プレゼント企画では、この上映会に向けてプレゼントを行ってきました。

Blu-ray&DVD発売!

今日も嫌がらせ弁当のBlu-ray&DVDの発売が令和元年12月18日(水)に決定しました。書店等では既に予約受付も始まっています。

このBlu-ray&DVDの発売を記念して、「プレゼント企画シーズン2」として、引き続きプレゼント企画を行うことにしました。

もうしばらく、プレゼント企画を行っていきますので、皆様のご参加をお待ちしています。

プレゼントの協賛について

 プレゼント企画で提供する賞品は、島内各所の方々からご協賛いただきました。島の方は、とても協力的な方が多く、こうした企画をやると皆さんとても快く協力して下さいます。

 沢山の方のご協力を頂きながら、映画の関係者・島外の島ファンの方・島民、みんなが楽しくなるようなプレゼント企画を引き続き行って行きたいと思います。

はじめに

Posted by kk8jo