第3弾は「うみかぜ椎茸」が話題の大竜ファームスペシャルセットです!

2019年8月9日

第3弾は「うみかぜ椎茸」が話題の大竜ファーム様より頂きました!

大竜ファーム大沢竜児社長

今日も嫌がらせ弁当」八丈島上映記念プレゼント企画。第3弾は、今巷で話題沸騰の「うみかぜ椎茸」を販売している大竜ファーム様より頂いて参りました。

うみかぜ椎茸って何?という方は、まずは以下のサイトをご覧下さい。

八丈島でしいたけ狩り!今、メディアで話題の大竜ファームってこんなとこ!【リトレンゴ】
八丈島の自然が生み出す極上キノコ「海風椎茸」。無農薬にこだわる大竜ファームをたずねて【おうちでごはんラボ お役立ちコラム】

盛り沢山のスペシャルセット

第3弾は、大竜ファームの大沢竜児さんへ連絡を取り、プレゼント企画の主旨を説明したところ、今回も二つ返事でご協賛を頂けることになりました。

大竜ファームスペシャルセット

竜児さんからは、「現在は品薄であまり出せないけど、2名様分くらいは協力します!」という有難いお言葉を頂きました。
そして、品薄な状況の中で「これ位は大丈夫ですよ!」と盛り沢山のスペシャルセットを頂けることになりました。

うみかぜスライス椎茸

1、うみかぜスライス椎茸
うみかぜ椎茸をスライスし乾燥させた、うみかぜスライス椎茸です。水戻しの時間も短縮されるので手軽にいろいろなお料理にお使い頂けます。(大竜ファームHPより)

 

うみかぜ生きくらげ

2、海風生きくらげ
日本国内で流通しているきくらげの9割は中国産の乾燥品です。国産の「生」きくらげですから、安心して美味しくいただけます。乾燥きくらげに比べて食感に弾力があり、生ならではの、コリコリ、プリプリの食感をお楽しみください。
炒め物はもちろん、生きくらげのお刺身や、サラダにも!コラーゲンたっぷりで美容と健康とダイエットにも最適な食材です。(大竜ファームHPより)

うみかぜ干し椎茸

3、うみかぜ干し椎茸
うみかぜ生椎茸を完全乾燥させた干し椎茸です。
無農薬栽培の為、味に雑味なく、煮物、茶わん蒸し、雑炊、炊き込みご飯など幅広いお料理に最適な仕上がりとなっております。(大竜ファームHPより)

 

うみかぜ椎茸粉

4、うみかぜ椎茸粉
うみかぜ干し椎茸を微粉末加工した椎茸粉です。
お召し上がり方はさまざまで、健康食品としてお茶やスープに!塩と混ぜ合わせ天ぷらなどに付けたり茶わん蒸しや、煮物、ふりかけは勿論、炊き込みご飯やおにぎりにもぴったり!パンやピザ生地に練りこみ一工夫!
またお料理の出し汁、煮物や鍋料理の隠し味として少量入れるだけで風味が倍増致します。(大竜ファームHPより)

うみかぜ椎茸

5、うみかぜ椎茸
八丈島は年間平均気温が約18度と、常春ともいえる亜熱帯地域。
そんな南の島で栽培される『うみかぜ椎茸』は、八丈島特有の海風と高い湿度、豊富に湧き出るおいしい水で育ちます。
八丈島の自然の恵みを受けた肉厚でジューシーな椎茸です。(大竜ファームHPより)

大竜ファームスペシャルセット

以上の5種類を詰め合わせた「大竜ファームスペシャルセット」です。こちらを賞品提供からチルドで発送まで、すべて引き受けて下さいました。

大竜ファームのうみかぜ椎茸に関しては、8月11日(日)19時から日本テレビで放送予定の「ザ!鉄腕!DASH!!」でもうみかぜ椎茸栽培の様子が放送される予定だそうです。

テレビの放映で、ますます入手困難になることが予想されます。この機会に是非、ご応募ください。

応募方法

今回も応募方法は、超簡単!

1、こちらのツイートをリツイート
2、@kk8joをフォロー

以上で、エントリー完了です。

当選者は2名様!
当選された方にはダイレクトメールでご連絡いたします。

期限は、令和元年8月13日(火)の23時59分59秒までです。沢山の皆様の参加をお待ちしています。

※第1弾~第2弾に応募した方、当選した方も何度でもエントリー可能ですので、皆さん是非ご参加下さい。
※対象は日本国内在住の方のみとさせていただきます。

プレゼント企画はじまりの経緯

画像提供「八丈島フィルムコミッション」

このプレゼント企画は、映画「今日も嫌がらせ弁当」上映にあたり、感謝の気持ちから始まっています。

詳しくは「はじめに」をご覧下さい。