第6弾は安全丸より金目鯛2匹!

2019年9月14日

第6弾は安全丸より金目鯛2匹!

安全丸の小崎さん親子

今日も嫌がらせ弁当」八丈島上映記念プレゼント企画。第6弾は、八丈島漁協所属の安全丸様より、金目鯛を2匹(×2人分)を頂けることになりました。

安全丸の小崎さんは八丈島のキンメ漁の第一人者と言えるほどの水揚げを誇っています。現在は親子3人で船に乗り漁に励んでいます。

小崎さん、ありがとうございました!

いろんな調理法で楽しめます!

金目鯛のお寿司

「島と言えば海、海と言えば魚」ということで、今回は八丈島の魚でポピュラーな金目鯛をお一人様に2匹(1匹1キロ~1.5キロ位)ずつ2名様にドドーンとプレゼントいたします。

 

 

金目鯛の煮付け

金目鯛は島では「キンメ」と呼ばれ、島の食生活には馴染み深い食材です。「刺身」「お寿司」「フライ」「味噌汁」そして良く出てくるのは「煮付け」でしょうか。「アクアパッツァ」なんていうオシャレな名前の食べ方も美味しそうです。

 

エー、生の魚貰っても、料理できないよー!

アクアパッツァ

生の魚を料理したことのない方もいるかもしれません。しかし、ご安心下さい。今は便利な時代になって、YouTubeを探せば大抵のことを動画で見ることが出来ますし、調理方法などもcookpadなどを見れば、いろんなレシピが楽しめますね。

・YouTube 「金目鯛 さばき方」検索結果
・cookpad 「金目鯛」検索結果

刺身とかは難しくても、鱗を取って内臓を取ってブツ切りにして味噌汁に入れて食べるだけでも、だしが出てとっても美味しく食べることが出来ます。自分で料理した魚ならなお更美味しく感じると思います。

応募方法

今回も応募方法は、超簡単!

1、こちらのツイートをリツイート
2、@kk8joをフォロー

以上で、エントリー完了です。

当選者は2名様!
当選された方にはダイレクトメールでご連絡いたします。

期限は、令和元年9月7日(土)の23時59分59秒までです。沢山の皆様の参加をお待ちしています。

※第1弾~第5弾に応募した方、当選した方も何度でもエントリー可能ですので、皆さん是非ご参加下さい。
※対象は日本国内在住の方のみとさせていただきます。なお、発送の際には氷付けにしてチルドで発送する予定ですが、生ものですので発送に5日以上掛かってしまう地域の場合には、違う賞品にするなどのご相談をさせて頂く場合があります。

プレゼント企画はじまりの経緯

画像提供「八丈島フィルムコミッション」

このプレゼント企画は、映画「今日も嫌がらせ弁当」上映にあたり、感謝の気持ちから始まっています。

詳しくは「はじめに」をご覧下さい。